Demon's Souls wiki大会

dstaikai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 11日

大会の運営について

大会1週間前の13日から当日までの運営の詳細です。
出場者は必ず目を通しておいて下さい。



【連絡方法】
①大会前
本日(2月13日)に送信したメール内に大会主催時のPSIDを記載しました。
それに伴い、13日から大会準備のための雑談チャットへの招待を出場者の皆様に送ります。
吸魂依頼、攻略依頼、アイテム移動など気軽に申し付けてください。
武器レンタルもある程度可能なので緊急時は貸し出します。

②大会中
大会当日午前には出場者の皆様宛てに「大会雑談チャット」、「指示ルーム」という名前の
テキストチャットへの招待を送りますので、大会開始15分前の19:45までに必ず入室、待機してください。

20:10までに入室されない方、サインインしていらっしゃらない方は「棄権」したとみなします。

20:10過ぎに大会の注意事項について間単な説明を行いますので、必ず目を通してください。
また、大会当日、主催者に直接PSメールを送っても反応できないことがあります。ご了承ください。

③敗退後
大会敗退後はチャットルームからの退出は自由に行っていただいてかまいません。
ただ、大会後、そのままエキシビジョンマッチを行いますので、参加希望の方は残ってください。

④賞品の受け渡し
大会終了後、後日、決勝進出者の方に賞品の贈呈を行います。
その際、主催者から大会に参加されたPSIDへ受け渡しのためにPSメールを送ります。
賞品については賞品一覧を参照してください。

【キャラ名について】
大会中は必ずオンラインネームとキャラ名を一致させてください。
オンラインネーム変更はPS3のXMBからPlayStation Network内のアカウント管理→アカウント情報
→プロフィール→オンラインネームを変更することで出来ます。

【立ち位置・合図】
①立ち位置について

大会会場については伏せます。
試合前に主催者が道標の輝石をそれぞれの立ち位置に置きますので、その位置で待機してください。
黒、青それぞれの立ち位置については大会開始前に説明します。


②試合開始の合図について

青、黒共に輝石上で待機し、主催者が定位置に着き次第、指示ルームから「READY」と合図します。
その約10秒後に「神の怒り」を発動しますので、その爆発音が試合開始の合図となります。
また、墓荒らしの指輪を装備される方は「READY」後の10秒の間に装備してください。
「READY」前に墓荒らしを装備するのは禁止させていただきます。

フライングについて
フライングがあった場合は試合を仕切りなおします。
フライングがあったと主催が判断した場合、もう一度神の怒りを発動しますので試合を中断してください。
もし、一度きりの復活がかかってしまった場合は、対戦相手に申し出て解除させてください。

【試合前後の待機について】
試合開始前、主催者に呼ばれた出場者の方はすぐに指定の場所で待機してください。
指示ルームでサインを出す指示を送るので必ずそれからサインを出すようにお願いします。
指定の場所は大会開始前に説明します。

試合終了後、主催者から指示があるまで、青、黒共に白石などを使って帰らないようにお願いします。

また、関係のない方にサインを拾われた場合、すぐに白石で帰還してください。
赤サインを他の方に拾われてしまったら、神殿に戻ってSL調整後、サインを出せることを指示ルームで発言してください。
主催者は確認後、サインを出す指示をします。

【大会形式】
①予選
参加者8名による予選ABブロックと各ブロックの2回戦以降の敗者6名による敗者復活トーナメント
の予選Cブロックからなります。まず、ABブロックそれぞれの勝者を決め、2回戦以降の敗者は
予選Cブロックへまわされます。

②決勝
決勝はABCブロックの勝者3名による総当りのリーグ戦です。


【その他】
なお、参加者様宛てに配布した説明動画は大会後、こちらでも公開します。
[PR]

by dstaikai | 2010-02-11 05:13 | 第六回DSwiki大会


<< 賞品について      大会ルールのアンケート結果 >>